【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

2023年スタートは自転車で前転し微妙、、、

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。 最近はアドセンス収入が壊滅的で1日20円とかが普通になってきた。 そんな感じで日本家族向けの生存確認の頻度を減らして省エネ中。この調子だとレンタルサーバー代で赤字になっちゃうね。 んで、こっちのブ…

大晦日っすね。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 12月のブログ更新する。 今日は大晦日で日本なら暖かい家の中でダラダラする感じ?こちらピサヌロークは23℃で丁度よい過ごしやすさであります。 本ブログの方は2022年の家計簿で更新したし、こっちのブログ…

俺氏、新型コロナに感染かも。。。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。 今日は11月分のブログ更新だ!こっちは適当に書いても問題無いので楽ちん。 んで本題だけど、俺氏もしかしたら新型コロナに感染したかも。。。 何か昨日から喉がイガイガするのよね~のど風邪?って言われれ…

日本に帰国しました

どもどもでっす。日本に一時帰国したナリカーです。 日本帰国はZIPAIRを使い、快適な空の旅でした。 スワンナプーム空港も成田空港も混雑なく、全体として移動はよかったね。 空港のラウンジに入ってタイの貧乏生活から、日本の中流にジョブチェンジ。 嫁氏…

嫁氏のスマホ、1年4ヶ月で故障する。

どもども、ピサヌロークからナリカーです。 先月は更新忘れしたので、今月は忘れないように更新。 でも特に面白い話とか無いので中身はない。 今現在嫁氏はバンコクに出稼ぎ中なので、自宅警備員として俺氏と猫のプルさんで家を守ってる。 んで、嫁氏の出稼…

8月のブログ書き忘れた。

あぁぁ、8月のブログ書くの間に合わなかったナリカーです。 8月は嫁氏のバンコク出稼ぎに合わせてタイ列車の旅に行ったね。 アユタヤで日本製の蒸気機関車眺めて、ヤワラート散策して、ホアヒンまでの列車で熱中症になり、ホアヒンでシーフード食べて、バン…

嫁氏の在宅勤務で家計が助かってます。

どもどもでっす~、ピサヌロークからナリカーです。 7月の更新をサボっていたので適当に更新。 6月末から7月末頃まで嫁氏の仕事が入った。仕事はいつもの会社からだけど今回の仕事はバンコクまで出稼ぎせずに在宅勤務でOKとの事。 日当は前回と同じでバンコ…

翻訳1件で1000バーツ貰った。俺氏のブログ収入の1ヶ月分になる。

どもどもでっっっす。ピサヌロークからナリカーだよ。 もう6月も半分過ぎたねぇ。 本家ブログでは毎日更新しているけど、こっちは放置プレイ。 www.narika-thai.com 先日、俺氏のブログ読者様から「タイ語の翻訳できる?」と依頼があり、俺氏は喜んで作業を…

5月はマッタリ過ごせそう。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 とりあえず月一の適当更新でっす。本ブログでさえ内容がない状態なので、コッチは更に薄々なのです。 とりあえず4月が黒猫ココロの看取りとか家族関係で出先滞在したりで精神的に忙しかったけど5月は特に用…

腎臓病の黒猫ココロは闘病3年半で虹の橋を渡る。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーよ。 本ブログの方で書いた内容だけど、4月のブログ更新してないのでとりあえず雑記。 我が家で飼っていた黒猫ココロさんが、11日の夜に死んだ。 腎臓病が悪化していて皮下点滴しても毒素が抜けず、入院治療も効果…

意外と自己紹介を見る人が多いのね。

どもどもでっすぅ、ピサヌロークからナリカーです。 最近のピサヌロークは昼の気温が37度位でエアコンが必須になりました。 最近のガソリン代高騰と同じく電気代も高騰しているので今月の電気料金が怖いです。 そしてこっちのブログを放置プレイで既に3月半…

もう2月も半ば近いねぇ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 月イチで適当にブログ更新。別にコッチを更新する必要もないけど生存確認って事で。 とりあえず2月のメインイベントである「Oビザ」の更新は終わりました。 タイに来て9回目?になるのかな? 初回の「賄賂く…

あけましておめでとうございます。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 コッチのブログの更新してなかったね。 新年あけましておめでとうございます。 とりあえずナリカー氏は普通に元気です。皆様もお変わり無く新年をお迎えになれましたでしょうか。 ピサヌロークはあまり冷え…

タイに帰りました

どもども=!ナリカーです。 本ブログには書いてるけど、日本滞在2ヶ月間が終わりタイに戻ってます。 www.narika-thai.com タイ入国は規制緩和(タイランドパス)でタイでのホテル1泊(PCR検査)と滞在中の保険、日本での陰性照明等々で帰国できるのよ。 ま…

羽田空港でワクチン接種2回目受けた。

どもども~ナリカーだよん。 メインブログと内容被るけど、とりあえずこっちも更新。 今はワクチン接種後の反作用で腕が痛いのと体が全体的にだるい感じ? ダラダラ生活してるからいつでも全体的にだるいのでそっちは気のせいかも。 今日はワクチン接種2回…

日本に一時帰国したよ。

どもどもでっす、日本の隔離施設からナリカーです。 特に書くこと無いけど無事にPCR検査も陰性で日本入国出来ました。 タイで受けたPCR検査は鼻の奥に綿棒ぶっ込む辛いヤツだったので日本のヨダレ検査は良いね。 でも結構な量のヨダレを必要とするのでレモン…

スマホ入力の練習

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 特に何があった訳でもなく、日本帰国中の強制隔離3日の間はPCが使えないのスマホでブログを書く練習をしているだけです。 そう言えば俺氏が駐在員時代に作ったバンコク銀行の口座が有るんだけれど、全く使っ…

日本帰国用のチケット買っちゃった!

どもどもっでっす、ピサヌロークからナリカーですん。 今日はまだ本ブログを書いてないけど先にコッチを記入。 あっという間に今年も8月に入り、もう1年と10ヶ月も日本に帰れてない。 タイは相変わらずロックダウン&外国人入国者の強制14日間隔離が続き、金…

タイ、今年もロックダウン始まる

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーっす。 はてなブログもちゃんと読んでるよってことで、更新。 最近のタイは新型コロナの感染拡大が盛々状態で、1日の感染者がもうすぐ1万人に届きそうです。 人口は日本の半分くらいなので、日本だと1日2万人とかに…

大陸製のホームベーカリーを買う。中国語なんです。

どもどもでっす~。ピサヌロークからナリカーですよ。 先日は俺氏的に大きな買い物をしたのでコッチにも書き込み。 下のリンクに詳細書いてあるけど、自分のミスでぶっ壊した日本製のホームベーカリーの代わりに大陸製のホームベーカリーを手に入れたのさ。 …

最近、物を壊す事が続く。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーですよ。 今年も既に6月に入って、いつになったら日本に帰れるのかなぁ。 新型コロナもワクチン接種で収まるかと思ったけれど、タイはバンコク近郊を中心に感染拡大中だし、日本も微妙に収まらないね。 既にブログ…

耳が不調、久しぶりに病院(クリニック)に行く。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 特に大した話じゃないけど2015年2月以来の病院に行くイベントが有ったのでカキコ。 今回は耳の調子が悪く、暫く様子を見ても改善する兆しがなかったので泣く泣くクリニックへ行く。 我が家は無保険のノーガ…

親戚の葬儀が続くねぇ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。 とりあえず4月になって今年も1/4が消化されたねぇ。 俺氏の住むタイランドは入国するのにPCR検査とか保険とか強制隔離施設に有料入居とかめんどい条件が多いけど、4月から隔離期間が基本10泊で、ワクチン接…

エアコンの掃除をしたよ。

どもどもでっす。 今日はね~、家を建てた時に着けたエアコンのお掃除をしたのよ。 取り付けたのが2014年2月25日なので約7年だね。 適当作業で床が水浸しになったけれどタイルなので無問題でした。 日本なら掃除を頼むと1万円近くかかるみたいだけれど、タイ…

PCX150のリアクッション交換したよ。

移行した方のブログには書いたけど、PCX150のリアサス交換したよ。 YSSのクッションだよ。 色違いだけどamazonの商品と同じと思う。 交換するには大した工具いらないけれど、エアツールで鬼締めされたマフラー取り付けBOLT緩めるのが一番大変だった。 YSS PC…

雑記だね。

どもどもでっす。久しぶりのナリカーです。 特に何があるわけじゃないけど、こっちのブログが放置プレイだったので、生存確認カキコ。 今タイのバンパコン川で海流が逆流して夜光虫の発光現象が見れるみたい。 ตอนนี้ปรากฏการณ์ #แพลงก์ตอนเรืองแสง Biolumin…

2020年も無事に終わりますね。

どもどもでっすぅ。ピサヌロークからナリカーですぞ! とりあえず大晦日ってことでこちらのブログも更新! まあ更新と言っても年末の挨拶をするだけなんですけどね。 2020年も皆様には大変お世話になりました。来年もよろしくお願いしたします。 なんか久し…

更新止めて1ヶ月経過

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 はてなブログの更新を止めて早1ヶ月経過。 実験的な意味合いが有るならちゃんと検証する必要が有るので1ヶ月の状況報告。 11月7日にはてなブログの更新を止めて、アクセス数の変化を見てみる。 個人的には更…

こっちの更新停めます。(実験)

どもども~ナリカーです。 ヤフーブログからはてなに移り、WordPressに移行し、アドセンス低値安定してる。 WordPressに移行した時に訪問者維持を念頭に、元のはてなにリンクを張ってたけれど、最近は訪問者も少なくなったので休止してみる。 ちなみに「はて…