【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

親戚の葬儀が続くねぇ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

とりあえず4月になって今年も1/4が消化されたねぇ。

俺氏の住むタイランドは入国するのにPCR検査とか保険とか強制隔離施設に有料入居とかめんどい条件が多いけど、4月から隔離期間が基本10泊で、ワクチン接種証明有れば7泊に短縮されたんよ。

 

条件緩和は嬉しいけれど、金銭的にはまだまだ高額なので日本帰国は出来てない。

日本帰国の旅費でタイで5ヶ月は生活できるからなぁ。

日本の親父の健康問題が有るから今年中には帰りたいですねえ。

親戚の葬儀が続くねぇ

先週から今週にかけてスコータイの親戚の葬儀に参列したよ。

死んだお婆ちゃんはとても優しい人で多くの親戚から大切にされていたらしい。

 

 

そして昨日の夜にピサヌロークの親戚が亡くなったとの連絡が来る。

亡くなった方は48歳の女性で末期がんだったそうです。

48歳とか働き盛りで元気な年齢なのに本当に残念だよね。

とりあえず出稼ぎが終わった嫁氏もピサヌロークに帰ってきたので、お通夜に参列です。