【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

更新止めて1ヶ月経過

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

はてなブログの更新を止めて早1ヶ月経過。

実験的な意味合いが有るならちゃんと検証する必要が有るので1ヶ月の状況報告。

 

11月7日にはてなブログの更新を止めて、アクセス数の変化を見てみる。

個人的には更新しない状況だと訪問者0人が続くと思っていたけど、平均1~2名の訪問があります。
こちらが訪問して★と付けたりした方が訪問してくれた可能性がありますね。

こちらは更新止めて11月7日~12月7日の訪問者推移。

f:id:warawar34:20201208160551j:plain

こっちは更新していた10月7日から11月7日の訪問者。

f:id:warawar34:20201107220236j:plain

 

そしてGoogleアナリティクスでWordPressの訪問者を同じ期間で比較。そのうち「はてなブログ」のリンクから来た人数30人。更新前は43人だったので確実に減ったけれど大勢には変化ないかな?

本ブログへの訪問者の割合は1.05%→0.88%に下がった

でも更新してない割には訪問者が一定数有って、恐らく継続して読んでいてくれる方が本ブログのリンクを使ってくれている模様。

f:id:warawar34:20201208160554j:plain

f:id:warawar34:20201208160557j:plain

そんな感じで、ブログ更新止めても来てくれる人は来てくれる。

そういった意味でははてなブログを更新していた効果はあったとも言えるね。

とりあえず経過観察は順調?って事で終わりです。

www.narika-thai.com

今の所毎日更新しているので、是非遊びに来てね。(訪問者1~2名で期待薄だけど)

f:id:warawar34:20201208162026j:plain

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。