【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

こっちの更新停めます。(実験)

どもども~ナリカーです。

ヤフーブログからはてなに移り、WordPressに移行し、アドセンス低値安定してる。

WordPressに移行した時に訪問者維持を念頭に、元のはてなにリンクを張ってたけれど、最近は訪問者も少なくなったので休止してみる。

 

ちなみに「はてなブログ」の訪問者。おおよそ1日10人前後で推移。

※期間は10月8日~11月7日の直近1ヶ月の数値。

f:id:warawar34:20201107220236j:plain

そしてGoogleアナリティクスでWordPressの訪問者を同じ期間で比較。そのうち「はてなブログ」のリンクから来た人数43人。見た目1日3人位かな?

はてなブログ」の訪問者でもわざわざリンク踏んでWordPressにきてくれる割合はとても低い。

まあ当たり前だよね、「はてなブログ内」で完結してないブログなんて意味ないもんね。

直近1ヶ月のWordPressへの流入総数に対するはてな」から流入割合は1.05%でした。

f:id:warawar34:20201107220237j:plain

こっちはWordPressに移行して初日から今日までの「はてな」からの流入数。

見事に右から下がりのグラフで、ある意味ワードプレスに移行時にはこのリンク貼ったブログは意味有ったと思える。

f:id:warawar34:20201107220239j:plain

まあそんな感じでとりあえずこちらの更新を一旦停止してWordPress流入量にどれだけ変化があるか確認してみます。

www.narika-thai.com

 ではしばらくさようなら。
訪問されていた方には本当に感謝!そして更新停めて申し訳ない。

コメントとっても嬉しかったです。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。