【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

俺氏、新型コロナに感染かも。。。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

 

今日は11月分のブログ更新だ!こっちは適当に書いても問題無いので楽ちん。

 

んで本題だけど、俺氏もしかしたら新型コロナに感染したかも。。。

 

何か昨日から喉がイガイガするのよね~のど風邪?って言われればそうだねぇってレベルなんだけれどさぁー。

 

基本的に引きこもりで外出時もマスクしてたんだけど、先週のチェンマイ旅行時は密密状態の祭りを3日間連続で歩いたから、新型コロナに感染してても不思議ではない。

チェンマイのイーペン祭り(ロイクラトン)

 

とりあえず自宅引きこもりには慣れているので症状が改善するまでは大人しくしてる。

 

 ちなみにタイで新型コロナに感染したら自宅隔離とか必要なの?って調べたら特にないみたい。

 

タイ国内における感染対策緩和

  1. マスク着用は混雑した場所や換気の悪い場所において推奨されるが、義務ではなくなる(注:大使館から公共交通機関(電車・バス)運行会社に確認したところ、乗車時のマスク着用は義務ではなくなるものの、マスク着用の協力をお願いするとのことです)。
  2. 新型コロナ感染者のうち、軽症又は無症状の人は自己隔離不要で外出可能。ただし、5日間はDMHT対策(Distancing:距離の確保、Mask Wearing:マスク着用、Hand Washing:手洗い、Testing:検査(症状が表れた場合))が推奨される。
  3. 高齢者や特定の疾患を有する高リスクの感染者は、10日間、自身による健康観察(5日目と10日目にATKによる検査)が推奨される。
  4. 企業・団体は、定期的に従業員を観察することが推奨される(感染者数が大きく増加する場合は、直ちに関係当局に報告)。
  5. 引き続きワクチン接種は推奨される。

新型コロナに感染しても特に補償的なものは無いし、ATK検査して陽性でもやることに変化無いので、家で大人しくしてればよし。

 

のどの炎症?で少し熱っぽくてダルイ?かな~少し鼻水出るかな~位です。

 

とりあえず以上!