【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

スマホ入力の練習

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。
特に何があった訳でもなく、日本帰国中の強制隔離3日の間はPCが使えないのスマホでブログを書く練習をしているだけです。
そう言えば俺氏が駐在員時代に作ったバンコク銀行の口座が有るんだけれど、全く使ってなくて久しぶりに試しの使ってみるかとATMにキャッシュカードを挿し込んで暗証番号入力してもエラーでだめだった。
f:id:warawar34:20210911231840j:plain
別に使わないから問題ないけど、折角なら使えた方が良いかと思い市内のバンコク銀行に行く。

カードが使えないの理由は簡単で単純に利用期限が3年前に切れてた。
タイのキャッシュカードは1年毎に更新手数料を支払うシステムで一度も使ってなかったので気付かなかったよ。
今どきはカードレスでスマホアプリからATMで預金引き出せるので維持費のかかるカードを持たない人も多いらしい。
俺氏がそれを申請するには口座作った支店に行く必要があるのでバンコクに行く必要がある。
ピサヌロークの銀行で新しく口座を作れれば簡単なんだけれど書類が多く面倒なので必要なし。

まあそんな感じで装飾なしで書いてみたけどどうかな?