【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

日本帰国用のチケット買っちゃった!

どもどもっでっす、ピサヌロークからナリカーですん。

今日はまだ本ブログを書いてないけど先にコッチを記入。

あっという間に今年も8月に入り、もう1年と10ヶ月も日本に帰れてない。

 

タイは相変わらずロックダウン&外国人入国者の強制14日間隔離が続き、金銭的な理由で何度も帰れる状況じゃないけど、流石に2年も我慢すれば帰っていいよね。

 

そんな訳で、日本帰国用のチケット買ったぞ!

チケット自体はとてもお安くて片道「預け荷物23kg、座席指定、食事1回」のオプション付きで約26000円です。

でもこれ以外にタイでのPCR検査約1万円、空港からのレンタカー(乗り捨て)2万円とエアチケット以外の出費がでかいのよねぇ。

個人的には陰性証明+PCR検査+強制隔離3日(PCR検査)済みの帰国者の方が日本で出歩いている人より安全だと思うんだよね

だから公共交通機関が使えるようにしてほしいねぇ。

f:id:warawar34:20210811111102j:plain

帰りのチケットはまだ買ってない。

とりあえずワクチン接種が終わるまでは滞在確定だけど、それ以降はタイの状況を見ながら急いで帰るか、ビザ更新に間に合うギリまで滞在するか決める感じ。

ワクチンパスポートで強制隔離14日間が免除される状況になったら帰りたいね。

 

あぁ楽しみだなぁ。

www.narika-thai.com