【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイ、今年もロックダウン始まる

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーっす。

はてなブログもちゃんと読んでるよってことで、更新。

 

最近のタイは新型コロナの感染拡大が盛々状態で、1日の感染者がもうすぐ1万人に届きそうです。

人口は日本の半分くらいなので、日本だと1日2万人とかになっちゃうね。

死者は91人とそれほど多くないけど、病床数が切迫してきて治療できない自宅療養で死ぬ人が相当数出ると思うよ。

f:id:warawar34:20210710122805j:plain

 

ちなみに俺氏の住むピサヌローク県も新型コロナ新規感染者が30~40人くらいで、結構ヤバい状況です。

 

俺氏は健康保険無しのノーガード野郎なので、新型コロナ感染で高額治療必須になると昇天必須だから気をつけないとね。

 

バンコク出稼ぎ中の嫁氏も移動規制に引っかかって、ピサヌロークに帰宅できない可能性も有るけど、その時が来るまでタイは何も判らないから、静観すべし。

 

www.narika-thai.com

 

日本はオリンピック直前で感染拡大防止にピリピリしているみたいだけれど、タイに比べれば相当マシな状況なので悲観する必要ないね。

俺氏もワクチン接種に日本帰省したいっす。