【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

大陸製のホームベーカリーを買う。中国語なんです。

どもどもでっす~。ピサヌロークからナリカーですよ。

先日は俺氏的に大きな買い物をしたのでコッチにも書き込み。

下のリンクに詳細書いてあるけど、自分のミスでぶっ壊した日本製のホームベーカリーの代わりに大陸製のホームベーカリーを手に入れたのさ。

具材投入とかの便利機能なしで1斤?1.5斤?焼けて送料込みで約1000バーツ(3500円)です。

日本だとシロカで9000円くらい、大陸メーカーで6000円くらいだから、まあ安く買えたよ。

 適当に翻訳して普通の食パンを焼いてみたけど、嫁氏の評価は「柔らかくて美味しい」でした。

今までと違ってダウントランスも必要ないから、ミスによる一発死も無いしお気楽になる。

そして壊れても1000バーツで買い替えできるなら、仮に壊れても精神的ダメージ小さいし。

f:id:warawar34:20210619175019j:plain

f:id:warawar34:20210619175024j:plain

 

www.narika-thai.com

そんな感じで朝の自家製食パンが続けられて嬉しいのだ。