【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁氏のスマホ、1年4ヶ月で故障する。

どもども、ピサヌロークからナリカーです。

先月は更新忘れしたので、今月は忘れないように更新。

 

でも特に面白い話とか無いので中身はない。

 

今現在嫁氏はバンコクに出稼ぎ中なので、自宅警備員として俺氏と猫のプルさんで家を守ってる。

 

んで、嫁氏の出稼ぎ業務の延長が入り、日本への一時帰国時も在宅勤務をすることになった。

嫁氏は3年ぶりの日本だけれど、滞在の半分くらいが在宅勤務になっちゃった。

 

それじゃあせっかくの日本滞在が勿体ないじゃない?って嫁氏に聞くと「滞在中に日本の食事が出来るだけで幸せ。仕事終わってから近場の買い物できるし」とのコメントでした。

 

まあ日本に一時帰国でも基本は俺氏の実家に居るだけなので、夕方まで在宅勤務が入っても大差ないか。

その分在宅勤務で稼いだお金(タイバーツ)で欲しい物買った方が効率的かもね。

 

あと、嫁氏が使っているスマホGalaxy A52 5G」の内部基盤は故障してSIM読み込めなくなった。

購入から1年4ヶ月と古くないのに残念だねぇ。修理は1.5万円くらいだって。

日本でスマホが安売りされていると嬉しいけれど、そういった安売りは2年縛りとかでTOTAL高くなりそうだからムリポな。

 

以上!