【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

5月はマッタリ過ごせそう。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

とりあえず月一の適当更新でっす。本ブログでさえ内容がない状態なので、コッチは更に薄々なのです。

 

とりあえず4月が黒猫ココロの看取りとか家族関係で出先滞在したりで精神的に忙しかったけど5月は特に用事もなくマッタリの予定。

 

今タイはいろんな物が値上がりして目に見えて生活費が増えてきたよ。

電気代でエアコンが一番お金かかると思うけれど5月に入ってから雨が多めでエアコン使わなくても耐えられる時間が増えたのは良かった。

 

6月から航空券の燃料代が引き上げられるけれど、日本の無条件開国は暫く先みたいなので今の所帰国予定はなし。

 

日本で実家のご飯を食べたいなぁと思うけれど早くて秋になるだろう。

 

とりあえず雑記なので以上!