【移転済】海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

WordPressに移転してます。日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

もう2月も半ば近いねぇ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

月イチで適当にブログ更新。別にコッチを更新する必要もないけど生存確認って事で。

 

とりあえず2月のメインイベントである「Oビザ」の更新は終わりました。

タイに来て9回目?になるのかな?

初回の「賄賂ください」以降は数枚のコピー追加以外何も問題なし。別の地域では警察の家庭訪問があったりする場合も有るけど、俺氏は初年度以降無い。

 

日本は新型コロナの新規感染者が10万人近い状態だけど、タイもジリジリと感染者が増加中でもうすぐ2万人に入りそうです。

わが町ピサヌロークも新規感染者が150人前後となり今までで一番感染者が多い状態になっています。

 

まあそれでも日本のように「鎖国状態」にすると瀕死の観光業がポックリ行ってしまうタイは隔離なし入国「TEST&GO」を続けるしか無いんだなぁ。

 

コロナの死者より交通事故死の方が多い国なので、コロナにだけ大量の税金注入してられないのです。

 

f:id:warawar34:20220212090437j:plain

 

まあそんな感じで特に2月と関係ない内容でしたね。

猫の方は適当に元気で、嫁氏はバンコクに出稼ぎ中です。

f:id:warawar34:20220212091125j:plain

f:id:warawar34:20220212091032j:plain

以上!